沼は深く儚く無限に存在する

ジャニーズのことだけ書きます。

2018年11月5日月曜日

どうもはじめまして。スト担オンナ、MCTと申します。本当はスト落ちのきっかけや過去現場の感想など下書きしていて、そちらから少しずつ公開して行く予定だったのですが、今日という日の気持ちをタイムリーに残しておきたいなと思い、キーボードをカチカチしています。書き始めが22時19分、どこまでいけるかな?

 


[ 諸注意]

個人の思いの丈を支離滅裂に誤字りながら綴っていくので読みにくいこと間違いなしです。むしろここまで読んでくれてありがとう。最後まで読めた方が1人でもいたら奇跡ぐらいの気持ちで書いています。というか、Twitterのアカウントは伏せて書いていこうと思っているので、このブログに辿り着いたあなた、はじめまして見つけてくれてありがとう。 以上

 


さて、前置きはこのくらいにして

ここ最近、品川駅の広告に始まったYouTubeに選ばれてからというもの私たちスト担はめまぐるしい毎日を過ごしていますね。むしろセブンイレブンのおでんから?新しい情報が続々と入ってきて幸せな一方、追いつくのが大変でまさに嬉しい悲鳴とはこのこと。

 


セブンにおでんを買いに走り、中華まんも買い、慎太郎のドラマでバカレアを懐かしみ、jr大賞に思いを馳せ、品川駅に行きマナーを守り楽しみ、J2北斗髙地のヤンキー姿のCMに乱舞し、汐留へも行き、金曜18時には新コーナーに笑い、Beautiful Lifeの2番に涙し、20時に彼らがキャンペーンを知った瞬間に立ち会い、MVを心待ちにし、樹のブログに泣かされ、各駅に巨大広告を見に行き、本日まさかの欧米ゴールデンタイムを意識した午前10時にMV公開。ざっと書いたけど、こんなにたくさんのことが起こったんだね。改めて震える。

 


何から書こう。考えがまとまらないんだけども、まず、SixTONESを選んでくれた大人の人ありがとうございます。広告会社なのか、youtube本社なのか分からないけども、彼らの可能性にかけてくれたことが本当に嬉しいです。彼らもファンも、(なんなら事務所以外は)絶対やれる、チャンスさえあれば絶対に今度はものにできるって思ってここ数年を過ごしてきたように私は思っていて。2018年という結成3年目にしてこの機会をくれた全てのことに感謝したい気持ちです。そして全てのことにスト担の再生回数・各所への要望や感謝の葉書とメールが含まれていることを樹がストレートな言葉で言及してくれて、本当にSixTONESというグループと出会えた人生でよかったなって大げさじゃなく思ってる。実際他担からスト担必死すぎwって笑われたこともあったけど、樹のあの言葉で本当にそんなことどうでもよくなったwこれからも熱く応援していきたいと思ったし、その言葉を言ってくれた樹に恥かかせらんねーなとも思ったり。

…だからみんな気持ち切らさないでjr大賞各自無理ない範囲で頑張ろうね(投票期間中にこのブログが誰かに読まれる気がしないけど一応書いておくw)

 


ネガティブ?なことを言うと、キンプリのデビューが決まったとき、不安になった自分が情けないなと思ったり…

ストなら絶対大丈夫って友達と言いながらも、大量退所の噂や古参ジャニオタママからデビューは退所のタイミングでもあるからって聞いてたこともあり、いまいち信じきれてなかった自分が恥ずかしいなって。だってあの瞬間にも彼らは前しか見ないでいてくれてたのに、根拠のない噂やちょっとした目情に踊らされてたのがなんか今思うとね…

すとーんずのぶろぐとyoutubeがなかったときは本当毎日不安だったなぁ。たとえまた仕事があまりない時期がきたとしても、想っているデビューが遠くても、これからは本当に心の底から信じていこうと思う。そしてこの懸念が無駄だったってくらい近いデビュー報告、ラジオやTVのレギュラーを待ちたいのが本音w

アメトーークでいまSixTONESが熱い芸人やろう?TV深夜枠のレギュラー欲しい!ラジオ一ヶ月交代の3人ずつでやろう?髙地サッカー雑誌で連載しよう?ジェシーNHK英会話のアシスタントしよう?北斗くん文筆家デビューしよう?慎太郎愛犬家雑誌で連載しよう?きょもミュージカル雑誌で対談企画しよう?むしろまたミュージカルやろう?樹フリースタイル参戦しよう?あぁ願望しか出てこない。レギュラーのこと書いてたつもりがwもう支離滅裂過ぎて読み返すのこわいw

 


あ、今日改めて思ったこと書こう!

SixTONESのご家族の皆様、彼らの活動を応援してくれていること本当にありがとうございます。そして今回の抜擢・今年の活躍、本当におめでとうございます!何目線って感じだけど、ストに大きな仕事が決まったりライブの度に思うんだよね。ジャニーズ事務所にいることを許してくれているご家族あっての彼らだなって。過去に色々とあっても、現場に来てくれたり日々協力してくれたりさ…本当6人全員に理解あるご家族がいるおかげで応援できるんだなとしみじみしたり。私は政樹さんが拡散してくれてるツイが流れてきて泣いてしまった家族ネタに弱いオタクですwきっと次現場でお見かけしたら確実に泣く。

 


最後に、私がブログを始めようと思ったきっかけは、ストのオリ曲の歌詞が大好きで、歌詞に対して自分の思うことを言葉で残しておきたいなって思ったからなんです。全部好きなんだけど、ここってこうだよねー!みたいなのを吐き出したくて。ここからはそれをつらつら書き連ねていきます。

①今日MVを見て思ったのは改めて「描ける夢はきっと叶うのさ」の言葉の力!コマーシャルの方でも取り上げられてて、本当この歌詞の良さに涙してる。思ったこと、どんどん言葉にしていって、それを叶えていくSixTONES最高にかっこいい!

②Beautiful Lifeも思うことたくさんあるんだけど、今日は「ひとつの奇跡は ふたつに増えてく 涙を越えて此処に来た 弱い所も支え合いながら ほら肩を寄せ合って」が沁みる沁みる。奇跡は頂けたお仕事や出会いで、結果を出したり繋がりが広がったりすることを指してるのかな?悔しい思いもして来たし、これからの方がきっと色々あるけれども、この6人で生きていくという決意が見えて本当に今日はこの部分が特に好き。横アリで聞いたこの曲は私の一生の思い出だな。

③「夢見た未来を叶えるために 激しく時刻んで 後ろを絶対振り向かないで 前だけを見つめて行く」この曲が一番今のSixTONESの指針を示しているっぽくて好き。あぁ早くまた一緒にバンバンバンしたい。

 

 

 

どうやら時間切れらしい 奴らが気づいたようだ

…というのは置いといて、23時57分なので終了!

まだまだ思いは尽きないし、書きたいこと半分も書けなかったけど終わります。

あ、しょっぴー誕生日おめでとう!

 


2018年11月5日月曜日、ありがとう大好きです。